京王電鉄井の頭線1000系 1014F 全密閉形主電動機 現車試験

2011年11月18日の夕方18運行から東洋電機製造製の全密閉形モーターに換装された1014Fが営業復帰した。
1M車のデハ1114のモーターが交換され、試運転が8日から16日にかけて行われた。
京王電鉄井の頭線 1000系 1014F 東洋電機製造製全閉内扇形主電動機搭載試運転
11月15日の試運転。下北沢~新代田間にて。


京王電鉄井の頭線 1000系 1014F 東洋電機製造製全閉内扇形主電動機搭載試運転
11月9日の試運転。井の頭公園駅にて。4次車の1014FのVVVFは東洋IGBTを搭載しています。

京王電鉄井の頭線 1000系 1014F 東洋電機製造製全閉内扇形主電動機搭載試運転
台車枠と車輪の間からヒートシンクが特徴の新モーターが見えた。

京王電鉄井の頭線 1000系 1014F 東洋電機製造製全閉内扇形主電動機搭載試運転
真新しい冷却装置。パワーユニットは交換されたのでしょうか。音はいかにも東洋らしい感じでしたが。

カテゴリー: News, 井の頭線 タグ: , , , パーマリンク