Terima kasih

帰国しました。ジャカルタ滞在最終日は新木場CR(嘘)に突撃してきました
KRL JABODETABEK 千代田線6000系6106F
27日にデポック電車区に回送された千代田線6106F。帯には赤い税関シールが貼ってあります。
経堂通過が懐かしい準急本厚木駅行きに設定。運番は適当に。
メトロ車の方向幕指令器とか自動放送装置の詳しい操作方法が知りたいです。

この日はKucing氏と合流し、5人でマンガライ工場とデポック電車区を訪問しました。
以前よりセキュリティが厳しくなったそうで、車両基地・工場に訪れる際には許可書が必要です。
Kresna8039さんと一緒に関係各所へ出向き、許可申請していただいたので、とても助かりました。
現地の鉄道ファンの方々には大変親切にしてしていただき本当に感謝しています。おかげさまで楽しめました。
日尼鉄道ファンの交流を深めて行くうちに日本のマニア文化も知らず知らずの間に輸出されているようで、
メトロ5000形の特徴的なブレーキ排気音や東急8000系列のブレーキ音と高らかなモーター音を口で真似していたりします。
あとメトロ6000系と7000系のキノコ形の広幅貫通路はMushroomと呼ばれていました(笑)
一人一人お気に入りの編成がある所も日本と似ているかもしれません。

マンガライ工場で検査中の103系東海色ネタ、ジャボデタベック仕様新方向幕ネタ、
メトロ5000系車内LCD取付けネタなどを新鮮なネタを仕入れてのでゆっくりと放出していきたいと思います。

カテゴリー: 千ラシのウラ タグ: , , , , , パーマリンク