伊予鉄南予バス 日野 K-RL321に乗る

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 長浜駅前
モノコックバスを見に行こうと大洲に行き営業所に向かうバスを待っていたら、なんとRLがやってきました。
RLは予備車なので車庫で寝てる事が多いと聞いていたので予想外の収穫にビックリ。
それでは終点の長浜まで乗ってみましょうか。

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 長浜営業所
終点の終点、長浜営業所に到着。
終点長浜駅前で降りようとしたら、営業所まで乗れるとのことでそのまま乗り続ける事に。
途中から乗ってきた学校帰りの小学生たちが降りようとしなかったのはそういう事かと思っていると営業所に到着。
小学生たちは磯崎行きのRJに乗り換えていきました。一つ目のRJが現役とは、時間が止まっているような感じです。

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 運転席
ご好意により見学させて頂きます。運転席まわりも木目調で渋いですね。
この日は車両故障による代走で営業入りしたそうで、このRLは滅多に走らないとか。

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 客室車内
レトロな客室内。板張りのバスに乗るのはかなり久しぶりです。

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 冷房車
冷房車ステッカーがいい味出しています。

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 リアエンブレム
エンブレムも味わいのある色あせ方をしています。

伊予鉄南予バス 日野 K-RL321 大洲病院前行き
最後は営業所から歩いて伊予長浜駅前で見送りました。

JR四国 キハ32 1
そういえば行きの松山から大洲まではキハ32 1でした。
これはK-RL321のフラグだったのでしょうか?

カテゴリー: 伊予鉄 パーマリンク