東急電鉄7700系 池上線90周年記念特別仕様車

東急電鉄池上線 開業90周年特別仕様車 7700系クラシックスタイル
10月9日はとうきゅうの日ということで、6日に池上線で運転されたクラッシックスタイルを。
石川台~雪が谷大塚間のお立ち台にには大勢のファンが詰め掛けました。

東急電鉄池上線開業90周年 サボ
池上線開業90周年の紺色サボ。

7710F CLASSIC STYLE 特別運転
特別仕様の箱ダイヤ。後方確認の為か最後尾車両にも乗務員が添乗。

境界杭クラシックスタイル
境界杭クラシックスタイル(!?)
現在のパンツマークではなく旧社章の物でした。
京王でもバンザイマークの境界杭が残っていたりします。

東急電鉄池上線 開業90周年特別仕様車 7700系クラシックスタイル
ここまでやるとは東急は本当に凄い。良い写真が撮れました。
当日お会いしたKucing氏をはじめ東急ファンの皆様、お世話になりました。

千葉に残る緑の池上線

東急電鉄 デハ3455
かつて池上線で活躍したデハ3455がいすみ市内の社会福祉法人で保存されています。
ポッポの丘から直線距離で約5kmほどの場所にあるので寄ってきました。

東急電鉄 デハ3455
プラットホームに屋根まであって駅のようになっています。
定期的に補修が行われているようで保存から30年近く経った今も健在でした。

カテゴリー: News, 東急 タグ: , , パーマリンク