Home > Tags > メトロ6107F

メトロ6107F

KCJ Seri6000 6107Fが女性専用編成に

東京メトロ千代田線6000系 6107F Khusus Wanita
去る10月1日から女性専用列車が設定、その専用編成に抜擢され営業開始した6107F。
営業開始からまだ1ヶ月ですので投石跡も無く、赤いラッピングが鮮やかですね。
運賃値上げの不満で真っ先に不満の投石の的になるかと思っていたんですが。

一目で女性専用と分かるよう前面帯や全車にKhusus Wanitaと書かれた腰巻が貼ってあります。
ドア周りのピンク色のカッティングシートによる装飾は両先頭車のみになっています。
運用は駅やKCJ公式サイトで公開されています。運行日は月曜日から土曜日で、日曜運休です。

今年2月から3月かけて搬出された3編成の中で一番先に営業入りした6107F。
6123Fと6125FはDipo BD改造で改造され、10連での試運転も行われました。
6123Fは改造が行われたDipo BDに、6125FはBY MRIに留置され営業開始の時を待っています。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京メトロ 千代田線6000系 6107F 東京木材埠頭へ陸送される

2012年2月、東京メトロ千代田線6000系6107Fが東京木材埠頭へ陸送された。
東京メトロ 千代田線 6000系 6107F 陸送
UDクオンのエンジンに火が入り、暗闇に浮かび上がる6007号車。
6000系搬出・陸送在庫分をぼちぼち放出していこうと思います。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京ゲートブリッジから千代田線6000系の船積みを撮影する

今月上旬、インドネシア向け千代田線6000系第三陣が東京木材埠頭にて貨物船に積み込まれた。
ゲートブリッジから船積みを見よう
上の写真のレンズは肉眼の視野に近いといわれている50mmで撮影。
東京木材埠頭の千代田線6000系は非常に小さく、目を凝らさないと見えません。
積み込み場所までの距離を地図で計測してみると1600メートルもありました。

東京の新名所からインドネシア向け中古電車の旅立ちを撮ってみようと思います。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京ゲートブリッジから千代田線6000系を見てみよう

東京木材埠頭 千代田線6000系
もしもし、そこのあなた。たまには橋から電車を眺めてみるのはどうじゃろう。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京メトロ千代田線6000系 6107F 構内試運転

東京メトロ千代田線 6000系 6107F 構内試運転
ここはデポック電車区ですか? いいえ、新木場車両基地です。
一月末に新木場へ6135Fの解体状況を見に行ったところ6107Fが構内試運転を行っていました。
代々木上原 90Sを表示し、なんだか怪しげ(?)に構内を行き来する6107F。
最初は、長らく留置されていたので通電のためと思っていましたが、どうやら違ったようです。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > メトロ6107F

Search
Feeds
Meta

Return to page top