伊予鉄道3000系 第7・8編成が京王重機整備北野事業所を出発 – 2010年11月4日~6日

2010年11月4日から6日にかけて、伊予鉄道3000系第7,8編成の京王重機整備北野事業所から搬出され、大黒ふ頭に向けての陸送が行われた。
伊予鉄3000系の第7編成は井の頭線3026Fが、第8編成は3027Fが種車となっている。
伊予鉄道3000系クハ3507・クハ3508陸送
井の頭線3000系3026Fは2009年11月2日に営業運転終了搬出・陸送は11月17日,20日,25日でした。
3027Fは12月1日に営業運転終了し、2009年12月11日,15日,17日に搬出されました

伊予鉄道3000系クハ3507・クハ3508陸送
クハ3508は進行方向逆向きに。永福町搬出時も逆向きでしたね。
伊予鉄道3000系クハ3507・クハ3508陸送
11月3日、東西線05系を陸送を撮影し北野事業所に行ってみると3000系の積み込みが終わっていた。

伊予鉄道3000系クハ3308・モハ3108陸送
11月5日にはクハ3308とモハ3108が陸送された。クーラーはCU‐711Bに。
伊予鉄道3000系クハ3308・モハ3108搬出
前日の積み込みの様子。
京王電鉄3000系 FTUR-375-208A冷房装置
クハ3308・モハ3108は3027Fが種車なのにFTUR-375-208Aが乗っていたが、やはり撤去された。
ちなみに3026FがCU-711B交換前はFTUR-375-208Aを使用。3027Fは6000系の中古冷房FTUR-260-401でした。

伊予鉄道3000系クハ3307・モハ3107陸送
クハ3307も旅立ちます。

伊予鉄道3000系クハ3307・モハ3107陸送
トラクタのドライバーと無線でやり取りしながら最初の関門をクリア。

伊予鉄道3000系クハ3307・モハ3107陸送
モハ3107が出荷され北野事業所の車両の在庫は空に。
在庫として残っていた3011F中間車、3012Fと3015Fは時期が悪く全車解体されてしまったのが惜しまれます。
クハ3712の先頭部だけノコされていましたが、あれも見かけないですね。