10時40分、6000系最終営業列車が高幡不動に到着した。10時43分、ファンに見送られ東基地へ向け発車する。
検測編成も東基地へ移動し、6022Fと連結した。若葉台送りの準備が整った。
昼頃、デワ631を先頭に検測編成+6022Fが入線。さっきまで営業運転していた車両が廃車回送されるのは信じ難い。
列車は高幡不動を発つ。調布で折り返し若葉台へ向かう。ダイヤ改定に伴い回送の時刻も変更になった。
途中駅のホームでは駅員が警戒にあたり、主要駅は駅員に加え京王鉄道警備隊も配備されていた。
若葉台4番線には転落防止柵代わりなのか9004Fが留置されている。前回廃回の状況を受けてだろうか。
入換を撮影するファンが上りホーム橋本方に集中する。
京王鉄道警備隊員が黄色い線から出て撮影する者に対し、線から出ないようにと警告する場面も。
このような厳戒態勢では有ったが6416F+6417F回送時よりファンの数は少なかった。