みんなが大好き前パンのたのしいなかまをパパパパ~ンと一挙羅列
※タイトルに春の~とありますが季節感のある写真は以降ありません。
まずは西武から。池袋線から新宿線へ活躍の場を移した2451F。新宿線では唯一の新2000系前パン編成。
西武鉄道 新2000系2455F 新宿線で運用中
昨年6月頃、一時的に2455Fが新宿線で走っていました。
2451Fも期間限定なのでしょうか。
西武30000系の前パンは池袋線系統で見れます。
新宿線系統の30000系は2コテの増結は無く8両で走ってますので。
リバイバルカラーの271F。西武は前パンをよく見ることができます。
続いて京王編。京王電鉄6000系 6416F+6417F 若葉台へ回送される – 2011年1月30日
この2編成が若葉へ廃回された後、丘の上へ行くと職員向けの撮影会が行われていたときの一コマ。
肝心のパンタグラフは架線柱に引っかかってしまいました。
京王電鉄6000系 6412F 若葉台へ回送される – 2011年1月31日
前パン縦列停車。6412F入換後6411Fも出てきた。
京王電鉄デワ600形検測編成試運転 ‐ 2010年11月4日
リバイバル塗装の6416Fとデワ600の並び。デワは前回検査でPT71に交換されました。
京王電鉄競馬場線ワンマン車が7000系に – 2011年1月31日
競馬場線6000系に代わってやってきた7000系も前パンです。
京王電鉄7000系 7423F 錆取回送 – 2011年1月29日
本線で7000系2コテは7000系・9000系の新宿方に連結されるので基本的に前パンは見れません。
クハ7871と72はワンマン化でスカートが取り付けられましたが、クハ7873~75省略されたままです。
6717Fの廃車回送時は相模原線ATCの都合上7423Fが下り方に連結されスカート無しの前パンが見れました。
唯一例外は錆取回送と競馬場線送り込みです。6000系の引退で一気に前パンが減ってしまった京王でした。