2012年2月24日、横浜港大黒ふ頭にて伊予鉄3009Fと3010Fが船積みされた。
後編はクハ3509・クハ3510と台車の積込みです。
ラフターが横付けされ、クハ3509の吊り上げが始まりました。
新型のトレーラーといつものトレーラーを交換するようです。
TLさんの新型トレーラーの外観は日通さんなどが使っている東洋の物と似ていますね。
アクスルはドイツのBPW社製のようです。
突然ですが以前こんな事をやっておりましてw
キャブとトレーラーコレクションのポールトレーラーとマイクロの3000系を塗り替えれば完璧。
あと必要なのは1/150オールテレーンクレーンと1/150内航船。
忘れてはいけないのが大量のエルフとギガのシャーシですねw
乗務員室側がいつもの陸送トレーラーに。この間も台車が積み込まれています。
最後の1両クハ3510の番に。クハ3510も新型のポールトレーラーに載せられての横持。
エルフたちしゃくれてました。バンパーが前出しされているんですね。
奥のギガは一世代前の顔なのに10スタッドホイール履いているから違和感あります。
バックで岸壁へ。先頭車全てが乗務員室を船尾側に向けて積み込まれました。
愛媛でまた会いましょう。
帰りはとあるプラチナメンバー向けメールマガジンの内容で爆笑しながら帰庫。眠さも吹っ飛びました。
おまけ
三菱ふそうのファイターとスーパーグレートですが一世代前のキャブですね。
車高が高く左ハンドルなので輸出仕様でしょう。注目すべきはエンブレム。
ファイターがMITSUBISHI FUSO、スーパーグレートはMITSUBISHIとなっています。
ちなみに神奈川にはスーパーグレートという名前のスーパーマーケットがあったり。
新潟と新木場の陸送でおなじみのアチハさんを横浜で見かけました。アチハさんのビッグサムを見るのは初めて。
重トレですが、東洋の低床ではないので千代田線を運びに来たのでは無さそうですね。
横浜市営のキュービックノンステップの9-1528号車。朝の急行17系統に充当されていました。
Fordのアメ車。黄色いバンと白いピックアップトラックはアメリカンサイズ。赤いムスタングといえば中野さんですね。
ヤードにはにはイタ車、フェラーリF355もいましたが後に陸送されていきました。