伊予鉄道3000系 3010F クハ3510・モハ3110 陸送

2012年2月29日、伊予鉄道3000系3010Fのクハ3510とモハ3110が松山外港から宮田町電停付近まで陸送された。
伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 モハ3110 陸送
夜に降った雨も止み港に出来た水溜まりが鏡のよう。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 モハ3110 陸送
大きな水たまりも。モハ3110と中・後期型ビッグサム。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 モハ3110 陸送
出発を待つモハ3110とクハ3510。静かな港にエンジンのアイドル音が響きます。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 モハ3110 陸送
出発前の一コマ。雨上がりのしっとりとした感じがいい。

伊予鉄道3000系 3010F モハ3110 陸送
モハ3110の陸送になります。約5kmの陸送ですのでポイントを復習しながら追いかけて行きます。

伊予鉄道3000系 3010F モハ3110 陸送
ここで右折をすれば搬入場所まで一直線。このときの愛媛のレギュラー価格は136円。
今はいくらなのでしょうか。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
クハ3510陸送は撮るにはモハ3110の搬入は軽く撮影し外港へ向かいました。
闇夜に浮かぶクハ3510の顔。これが最後。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
歩道橋の上から。中央分離帯にヤシが植えられた道路を通る。
ビッグサムの顔も明るく撮れたのでよかったよかった。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
立ち位置はもうちょっと右側に寄るべきでした。
南国風味の街路樹と裏腹に3日間とも夜は冷え込んでいましたが。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
前後を誘導車にガードされながらの交差点での右折。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
積み荷と電車を載せたトレーラーの製造元は東急車輛。
鉄道車両部門はJR東に、トレーラー部門は新明和に事業譲渡されてしまいましたね。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
低床セミトレーラーとポールトレーラーの組み合せは慎重に曲がって行きました。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
ゲームセンターのネオンが灯っていました。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
キスケボックスの前なら三脚必要ないぐらい明るいんですけどねぇ。

伊予鉄道3000系 3010F クハ3510 陸送
到着。ちょうど某氏が南海放送の取材班にインタビューされていましたw
搬入編につづく。