JR東日本久留里線 キハE130系100番代 藤寄駅で搬入される

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
キハE130系100番代の営業開始が来月ということで8月に行われた陸送の続きとなる搬入編をいまさら公開!

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
200t吊りと120t吊りのオールテレーンクレーンで相吊りされ搬入されます。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
黄色い吊り具に引っ掛けられてトレーラーから台車までの空中散歩。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
相吊りのダイナミックな旋回はいつ見ても迫力あります。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
牽引装置の取付が無いのでスムーズに台車の上へ。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 衛星船舶車載アンテナ 01
ドコモの衛星船舶車載アンテナ 01が屋根上に。
久留里線沿線はFOMAエリア外になってしまうところがあるのでしょうか。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
キハE130-102を積んでいたトレーラーと入れ替わりにキハE130-101を積んでいるトレーラーがクレーンの横へ移動。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
例の連結器つきフォークリフトは使わずに人力で移動。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
空いたスペースに台車を人力で転がしてからキハE130-101の吊り上げが始まりました。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
キハE130-101の黒山方の連結器が密自連に交換されていました。
甲種回送のDLと連結するためですね。

JR東日本久留里線 キハE130系100番代 101,102 搬入
キハE130-101がレールの上へ。
この前日には別の陸送が有りまして新潟と掛け持ち出来るとは思いませんでした。