7月中旬に行われたミャンマー国鉄向けいすみ鉄道の203・207号車の陸送。
松浦鉄道のMR-100が待っている神戸港へと輸送されました。
スハフ44 25を運んだ帰りにいすみ207を積んで神戸へ向かって行きます。
全高が低いレールバスなので3軸のマルチトレーラーに台車ごと積載してありました。
いすみ市へDE10を運んだトラクタが日産ディーゼルのエンジンを積んだレールバスを輸送。
狙ったかのように2台ともUD on UDですね。
交差点の左折は慎重に。小さいレールバスながらも迫力があります。
長距離の鉄道車両輸送お疲れ様でした。
今年2月末撮影のいすみ207。撮影当時は現役でしたが3月31日をもって引退。
こちらは1月9日に引退したいすみ203。すでにキャラクターのステッカーは剥がされていました。
外身は錆が浮いて疲れた感じの2両でしたが、現地で整備され名鉄色に塗装されるのでしょうか。
いすみ鉄道というと何年も前の洗剤の通販番組の印象が未だに残っています。
あの商品ってまだ売っているんですかね?